FC2ブログ

ありがとうございました。

成長剤第二回公演
「遅れてくる痛み。」の全日程が終わりました。
ご来場して下さった方々本当にありがとうございました。
またスタッフ、出演者の方々も僕のわがままに付き合って下さって本当にありがとうございました。

おかげさまでいい作品になったと思います。
いや、本当に。

ゲネ終わって、ゲネを観に色々な人が来てたんですけど、感想とか怖くて聞けなくて。
帰りの道中、見に来てくれた劇団員に「どうだった?何点ぐらい?」とか聞く始末。
でもその不安は初日のアンケートで吹っ飛んで。
なんか涙でそうなくらい嬉しい感想頂いて。
今までの苦労とかがすべて報われたような気がしました。



全然関係ない話しますが

開演するとき僕

遅れてくる痛み・・・スタート!
って言うんですが。

滑舌が悪くて

遅れてくるぃたみ・・・スタート!

ってなって、ぃが聞き取りずらく。

遅れてくるたみ・・・スタート!って聞こえるらしく

遅れてくる民って・・・。
移民の話ですかと。
略してオクタミですかと。
伸ばしてオクダタミオですかと。

それをゲネ終わってから3人の人にそれぞれ違う時間につっこまれました。

俺の中では完璧に言えてるつもりでしたけどね。

たぶん本番ももしかしたら。

遅れてくる民だったかもしれません。
この場をかりてお詫びして訂正いたします。


さぁさぁ、次の成長剤の公演はおそらく7月になるかなーと思います。
なんか7月に自宅劇場という所に若手のカンパニーが集まってしのぎを削る演劇祭があるとかないとか。
それに参加するとかしないとか。
まだ色々未定ですが、決まり次第告知させて頂きます。

それではみなさんそれまでごきげんよう。





スポンサーサイト



さぁ始めようか。

どうも、本番まであと少しとなりました。

平林です。

思えば夏から動き始め、気がつけば真冬。

本当に早いものです。

今年は本当に芝居漬けでした。

旗揚げ公演の3月の「しき」から始まり、有プレの「チョリズム」5月北九州公演、9月東京公演。

その間に一人芝居フェスの作・演出8月「スパイラルベイビーのおと」

いすと校舎の10月「群れる青、トコロ」そして、12月「遅れてくる痛み」

めっちゃ時間が経過するの早かったです。

その、1年の経験の総決算だと個人的には思っていて、そのすべてをぶつけるつもりです。

たくさん喧嘩もしたし、すれ違いもあったし、不条理な出来事もありました。
ですが、この「演劇」をしたいという一心でここまでやってきました。

この作品が今現在の持てるすべてのパワーです。
ですが、まだまだ満足する気はありません。成長剤は成長をやめません。
お客さんに現在のみんなを観に来て欲しいのです。
まだまだ稚拙で拙い戯曲だったり演出だったりするかもしれません。
様々な意見、ご感想お待ちしております。
まず、私たちを目撃しに、21日22日、会場でお会いしましょう。
どうぞ、よろしくお願いします。

平林
12月19日 0時

お待ちかねせんこ!

はぁぁぁい!皆様大変お待たせいたしました!
本日の成長剤ブログはせんこでございます!はい、拍手ー!ふぅーー!

いやはや気付けば本番まで1週間切りましたね!

そして前回公演は実は今年やってたんですなぁ~もうすんげぇ昔に感じちゃう。
何これ。こわいこわいこわい。時の流れの速さにまじびびるわぁ!

毎年おんなじこと言って。60歳とかなって。
それでも毎年おんなじこと言い続けて死んでいくのかしらわたくし。

そんなことを考えてたらもうすぐ今年も終わりじゃんじゃかじゃーーん!
今年の締めくくりでぶっこみます!成長剤!いぇいいぇい!

そんで意外と皆様知らないかもしれないけど初回12月21日15時の回!
元パティシエせんこの作るお菓子がもらえますよ!
何がもらえるかは秘密!もらってからのお楽しみ!ぱてぃすりーせんこ丸!

クリスマスだからね!お菓子には幸せが詰まってますよ!

師走ですから!師も走るぐらい忙しい時期ですから!
甘いもの食べてホッとしましょうよ。ホッと一息。へへへ。

ちなみに師っていうのは伊勢神宮の案内人のことらしいよ。
So-netニュースで何週間か前読んだけどあんまり覚えてない。

ということで成長剤やったります!くりすますふぃーーばーー!


お次のブログ係はあの人。
お楽しみに!

遅れてくる痛み 通信 第六回

はい!おはようございます!!
今回客演させて頂く、飛ぶ劇場の阿比留丈智です。


某プレゼンツが縁で呼んで頂く運びになりました。
ありがたいことです。

客演っていっても、大学生が多かったり(龍ちゃん、平嶋ちゃん)、共演したことがあったり(平林さん、豊嶋さん)、音楽で話が合ったり(森川さん)、仙石さんは、仙石さんだし笑
で、アットホームな感じでやれてます。



最後に、全然脈絡ないですが、ペットの話を。

今までにたった一度だけペットを飼っていたことがあります。

ウサギです。二匹飼っていました。

名前は、、、とんでもなくセンスのない名前をつけてましたねえ。

あれはもう10年以上前かあ。

(続)



遅れてくる痛みどうぞよろしくお願いします!

次は、成長剤の姉貴っす。









遅れてくる痛み。通信 第5回

こんにちは。はじめまして。
今回出演させていただきます、豊嶋千尋(28才独身・超人気族)です。

このたびこの公演に出演することになったのは、ユニット成長剤代表の平林拓也くん(通称:拓ちゃん)と、今年の有プレ(有門正太郎プレゼンツvol.4『ちょリズム』)で共演したことがきっかけです。
5月に北九州、9月に東京でやりました。同じ屋根の下寝ました。何度も熱く抱きしめられた仲です。
それで今回声をかけてもらったわけです、どうもありがとうございます。

有プレには阿比留丈智くんも出てました。それから色々ご一緒してます。あびちゃん可愛い。

仙石絵梨果ちゃん、仙ちゃんとは2年くらい前にWSで知り合って、でも共演は初めてです。元気可愛い。

松下龍太朗くん、龍ちゃんとの共演も初めてです。男子。なんか男子。

平嶋恵璃香ちゃん、えりちゃんとは完全に初めましてです。超女子。

森川松洋さん、もうちゅうさん。
(28才・独身)を強調したほうがいいよと言ったのはこの人です。「ちーちゃんはどうせ玉の輿狙っとるんやろ?」と何度も聞いてくるのはこの人です。「ちーちゃんは金持ちと結婚することしか考えてないんやろ?」と何度も聞いてくるのはこの人です。芸劇のシアターコラボ2010で出会ったときはそんなこと無かったのに、最近そんな調子で私をしたたかキャラに仕上げようとしてくる。笑いながら毒を吐く。あのいかにも純粋無垢そうな笑顔に騙されてはいけない。
でもミスドを差し入れしてくれるいい人。ミスドのおじちゃんお兄ちゃん。
先日35才になった人です。
みんなはまっつんって呼んでますが、私は前の名残で「もうちゅうさん」と呼んでます。「もう中学生」に似てるから。でも純粋無垢ではない。


なんか森川日記みたいになったというか、これじゃまるで私がもうちゅうさんに夢中みたいでしゃくなのでこの辺りで終わり。

次は可愛いあびちゃん!

遅れてくる痛み 通信 第4回なわけで。

バカボンド座の森川です。前回の龍ちゃんのブログで遅れてくる痛み第3段になっていたので元に戻しました。笑
今回は個人的な事を書かせていただきます。

実は僕、今日が誕生日だったわけで。

それをみんなに言えなかったわけで。

スケジュールのことで、演出の拓ちゃんに「12月3、4、5は来なくても良いっすよ!」と言われた時は本当に動揺したしたわけで。

誕生日に仕事から直帰で1人でFC2動画のアダルトサイトに「この女優さんは誰ですか?」と書くのは本当にいやだったわけで。

なにくわぬ顔で稽古に行くも最後に豊嶋さんに「誕生日おめでとうございます!」と言われて、みんなにばれて何で今この事を書いてるのか、わからなくなってるわけで。

なぜか「北の国から」みたいになってしまったわけで。

スポッチャとかで遊んでたら本番まで2週間ちょっとになってしまったわけで。

今日、台本が全部上がったわけで。

本番がクリスマス前だからチケットがあんまり売れてないわけで。

お客さまには傘地蔵のような気持ちで来ていただきたいわけで。

もうそろそろ終わりたいわけで。

次のブログは豊嶋 千尋さん(28才 独身)なわけで。

ということで、遅れてくる痛み、頑張りますのでよろしくお願いいたします!

遅れてくる痛み第三段

ちゃーす。いすと校舎の松下龍太朗です!
今回二回目の出演となります!!
普段は役者として一緒にやってる平林拓也ぽんの演出ということで、
なんか普段とは違う一面が見れて面白いです!
なんやかんやでもう本番も近くなってきております!
飛ぶ劇に出てた方々も合流し、稽古もあつくなっております。
今回の『遅れてくる痛み』っていう作品は
正直、チャレンジです!!
僕はそんなたくさん芝居をみたことないですが
この手の芝居は多分初めてやと思います。
やってみる!仕掛けてみる!
をモットーにやっていこうと思ってます!
さてさて、この芝居のタイトル『遅れてくる痛み』
ですが、みなさんは遅れてくる痛みを感じたことありますか?
僕はあります。
あれは僕がサッカーを必死にやっていたときのお話。
よく足をつってたんです。めっちゃ走ってましたからね(笑)
そんときにチームの救急箱にあった[サロメチール]っていう塗り薬を塗って足をケアしてたんですけど、
その薬は塗ってるときは気持ちいいんですけど
お風呂に入ると燃えるように熱くなって痛いんですよ!!
やばいやばい時差攻撃や!遅れてくる痛みや!!
って思ってました。
それが僕の中での遅れてくる痛みです!
今回の作品もそんなサロメチールにまつわるお話となっておりまーす!!
是非観に来てください!

次はー誰だっけ?忘れたー(笑)

追伸サロメチールは出てきません。
チケットはこちらから。

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 留学生 就活 ミラートレーダー FXクチコミ シストレ比較
最新記事
プロフィール

seichozai

Author:seichozai
2012年に新たに北九州から生まれたユニット成長剤
公演の詳細メンバーの日々などをお送りします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
12月公演詳細
「遅れてくる痛み。」作・演出 平林拓也 12月21日15:00~ 20:00~ 12月22日13:00~ 17:00~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR