FC2ブログ

感謝を告げてまた一歩

どうも、平林です。
本当は今日は日記の順番じゃないのですが。
書かせてください。

僕の今の状況は仕込みが終わり、ゲネプロが終わり、家に帰って一息ついてて。
色々考えてました。

ここまでの道のり。

大変だったこと楽しかったこと。などなど。

もう僕の仕事はほぼ終わり。
あとは頑張ってもらうだけ!
こんな形で本番を迎えたことは実は初めてです。

当日、僕は客席か劇場の外で祈ることしかできません。

成長剤は成長を目的としたカンパニーです。
まだまだ未熟な僕らですが、いい作品を目指し、いいスタッフを目指し、いい役者を目指してほしいと思ってます。
成長剤自体もいいカンパニーになって欲しいと思ってます。

そのためにできること。まだまだこれからですが。一歩一歩前進していこうと思います。
今回の公演でメンバー全員が何かを得てくれればと思ってます。
僕も今回作・演出をして、収穫はかなりありました。
なんか最後の言葉みたいですが、31日から2日間本番なのです。
みなさんの感想を頂くのが正直ドキドキです。
アンケートには是非、正直に色々書いて欲しいです。
成長するためには様々な意見が必要なのです。

なんかもう言いたいことが纏まらなくて支離滅裂感満載ですが
とにかく

とにかく、伝えたい事は今回関わってくれた人支援してくれた人みん~~~~なに「ありがとう!」
そして、明日【今日】本番を迎えるキャストのみんなに「がんばれ!」


以上終わり!
スポンサーサイト



もうすぐ。

こんばんは。平林でございやす。

さてさて、もうすぐ小屋入りですね。

思えばここまで長かったような短かったような。

年明けてから動きだして、会場も運よくいいところを見つけられて。

集まってくれたメンバーもいままでよくやってます。

ただ、演劇ってよくやってます。頑張りました。ではダメなんですね。

ちゃんと作品を完成させないといけないんですから。(まぁ完成なんてあるかわかりませんが)

結果残せないとダメですから。

なので、正直私のミジンコのようなハートはプレッシャーで押しつぶされそうです。
なにせこうして世間に1時間の作品を発表するのは初めてなもんで。

みんなの前ではあんまり不安とかを口には出しませんけど内心怖くて不安でしょうがないです。

だから、最後まで気を抜かずに出来ることをやるだけです。



だだだだだだだ

だだだだだだだだせんこっだだだだだだだだだ
走ってる途中に「せんこっ」って言ったのを文字で表現。
なんじゃそら意味わからんわーーい!どうもせんこです。

うぁぁぁぁぁ…本番まで!あと4日!!うぉぉぉぉぉ…。

高ぶる高ぶる!たかたか!ぶるぶる!たーかーぶーるー!

あぁぁ今から緊張する。

やりますよーやりますよーやりますよー!

本番前の最後のブログであります。せいちょーーざーーい!

自分がちゃんと成長できたのかはやっぱ自分じゃわからない。
公演が終わったらみなみなさまに成長度合いを聞きまわろうと。

あーーー楽しみーーー楽しみーーー!

まだご予約されていない方はお早めにご連絡ください!まし!

ぬ~ん♪ヽ(´▽`)/

どうもクマです⊂(^(工)^)⊃

本番まであと一週間ですよ^_^;
時がすぎるのははやいものですね^_^;

この公演の出演のお話しをいただいてはや3ヶ月近くたつのかぁo(^o^)o

あのころがなつかしぃなぁ( ̄ー ̄)

この3ヶ月で自分は大学演劇やダブルクラブでは習わなかったことやためになったことが山ほどありますよ(*^^*)

そのさまざまなことを本番でいかせたらいいなぁとおもっています(*^^*)

てかださないといけないんですけどね^_^;

この公演に誘っていただいた方々や自分を支えてくれるダブルクラブ方々にクマは成長したなと思わせたら自分の勝ちだとおもっていますよ♪ヽ(´▽`)/

あわよくば次の公演も…へへへ(^q^)

でわでわ以上クマでした

演劇ラブ?

お疲れ様です

平林です。

今回は作品というますか、最近、演劇について思ったことを話していこうと思います。

映画やドラマには勝てないと最近思い始めました。

映画は1000円から上質の映画、有名な人が出ている映画を見ることができます。

ドラマももちろん、ただで面白い話、泣ける話等を見ることができます。

そうなったとき、人がわざわざ演劇にを見に行くことってあんまりないんじゃないかなと思います。

まぁよく言われる話ですね。

もちろん、その場に役者がいて生の光や生の音楽、美術などで臨場感諸々が芸術的かつ刺激的、感動的だったりするから
演劇好きだし、今までずっとやってきたのです。

でも映画やドラマと同じフィールドで勝負しようとすると色々な面で劣ると思うんですね。

ハード面もソフト面も。

わざわざ、会場に行かないとだめだったり、時期が限られてたり、お金も公演によっては映画の何倍もチケット代高かったり。
有名な人が出るわけでもなく、もちろんプロの役者なんて一握りですから、演技力もなく。
とはいえ、自分がいる劇団は超小劇場で超田舎で日常が展開される芝居をやっているわけですが。


だから、成長剤というユニットは同じフィールドで勝負せずに演劇でしか出来ないこと、通用しないことを求めていこうかなと思ってます。今の所。どうなるかわかりませんがやってみます。


そして、もっと演劇、観に行きます。

去年はおそらく年間50本は見ました、たぶん。
目指せ年間100本。

にょろん

ちゃららちゃっちゃちゃーん!せんこDEATH☆
タイトルなんてあってないようなもんだよ。私の場合ないに等しい。

もうね、あちこちで言い散らかしてるけど本番まで10日切った!
切りおった!はえぇぇぇYO!もう!びっくりだよ。

そうそう。今日はね。おにゅーのじぃぱんの話。

何年かぶりにズボンというものを買ったのよ。
10年弱付き合ったお気に入りのGぱんが破れたからね。妙なとこが。

コレットの上の方。メンズフロアの若干レディースもあるとこで。
結構いい感じのスキニーがあってね。にひにひ言いながら買ったのよ。
買ったものは早く試したいじゃない?ということで会社にはいてったの。

もちろん通勤はチャリでね。サドルに座った瞬間危険シグナル。

尻が出ちゃう。奇跡の半ケツ体験。

ぃゃぃゃ。ケツ飛び出したまま20分チャリこいだわけじゃないですよ。
今日はたまたまね。丈の長いニットを着てたから尻をさらさずに済んだの。
夏場でTシャツとか着てたらアウトだったね。空振り三振ぶっちぎりぐらい。
夏だからって開放的になりすぎだろ!ぐらいな感じ。

椅子に座る前はくっくっとズボンを究極まで上げて素知らぬ顔で座る。
チャリに乗る前も周りに誰もいないことを確認したうえでズボンを

あげっ!あげっ!あげっ!あげっ!あげっ!

最近の若者はこんな半ケツズボンをはいとんのやなぁと感心したわ。
そんな私は今部屋で一人ケツ飛び出し状態でブログ更新してます。

よし。チョコ食べて頑張るぞ。半ケツで。

3月10日。


うまい役者をみてすげーなとか上手いなとかわかるけど、
自分ではどこが上手くなったっちゅうのがイマイチわからん。
けど、始めた頃よりは上手くなったなってわかる!
それは舞台上できちんと会話ができるようになったことやね、

まぁそこからやな。
頑張りましょーねみなさん。松下。

花粉

花粉との戦いは辛い。
我が家にはなんかすこし高価なティッシュが常備されてます。
鼻がいたくならないんですよね!
ちょーおすすめです!

ちょっと高いけどね!

そんなこんなでもう終盤に近づいています。
正直悩んでます。
いっぱい答えがあるはずなんだ。
もうちょっと考えます。
それをみなさんにお見せします。


頑張りますです。

こんちゃ(*^^*)

どうもクマです⊂(^(工)^)⊃

私クマは今年で演劇を初めて4年になりますよぉ(*^^*)

まさか4年で公演にお呼ばれされるとはおもいもすまいませんでした^_^;

けどそのおかげでとても楽しい毎日をおくっています♪ヽ(´▽`)/

たくさんの脚本は面白いし演出として見習うべきことが多いですし(*^^*)

あ~にゃさんは安定していて面白いししいきなりなんかぶちこんで笑わせてくるから油断ができないっす^_^;

せんこさんは1人台詞がめっちゃうまいし台詞の言い回しがうまいし(*^^*)

りゅうちゃんは年下とはおもえないぐらい演技が自然にできてるからすごいし努力もおしまないから正直見習わなければと焦ったりしてます^_^;

このような方々とできてボクは幸せもんだぁ(*^^*)

よし本番までテンションアゲアゲで行くぜぇ♪ヽ(´▽`)/

ぐふ、もっと上を求めてぐふ

さて、こんばんは。

まだ「しき」も完成してないのになんだか次の作品のアイディアがたまにポッとでてきたり。

こういうの書きたいなぁとか。思ったりします。

成長剤、継続していきたいですね。

全然話変わりますけど。

最近、購買欲が半端ないです。

バックだったり服だったり腕時計だったり。女子か!と突っ込みたくなりますが。
欲しいのです。あと靴も。

まず、時計で欲しいのは、仕事用の黒が基調のソーラー電波腕時計。

お金もないくせに俺。

ぎぶみーまねー。

とりあえず、公演終わったらなにか買いますええ。

ぽんぱ

せんこでぃすでぃすでゅるり。はい、せんこです。

昨日は成長剤お稽古でした。せんこはお仕事お休みでした。
ちょっとね。試したことがありましてね。
前の休みの時に朝から動画を見漁っておりました。

リーゼントの作り方。

知り合いがリーゼント教えてくれると言いながら、教えてくれないまま
香川県に転勤になりまして。私はわからないまま北九州に取り残されてます。

髪色も変えられない刈り上げもできない。もうこうなったら最終手段。
ということで行きついた先がリーゼント。
リーゼントっていってもあれよ。つっぱりリーゼントじゃないからね。
ロカビリーなリーゼントのことよ!

そんでとうとう引っ張り出しました。香川に転勤した彼の忘れ物。

油性ポマード。

髪にべったべった塗ったくります。べったべたつっやつや。
だがしかしもっと早く気付くべきだった。

前髪が長すぎることに。

頑張ってみたけど全然形にならず。やり方が悪いだけかもしらんが。
もうしょうがない。リーゼントもどき。前髪ポンパドールで誤魔化すことに。
あ、でもやってみたら意外ときまってんじゃん!ぬふふ。

ポンパ


チャリに乗ってもポンパもサイドも乱れない。ポマードすげぇ。神。
だがそんな私のウキウキは稽古場で即崩されることになる。

「せんこ、その髪型ボルボロスっぽいね」

心無い作演、たこばやしの一言。あいつ。毎回私の心を踏みにじってくれやがる。

なんだよボルボロスって!モンハンやってねぇからわかんねぇよ!たこっ!
悔しいからやってやったよボルボロス!次ポンパで稽古行ったとき喉元食いちぎってやる!

とまぁこんな感じで楽しく稽古を進めております成長剤。皆仲良し☆てへぺろ★

ボルボロス

イベント情報Part1.5

せんこたんです☆てへぺろ★
はい、すいません。物を投げないでください。

今日は「イベント情報Part1」で紹介した内容の補足です。

終演後に2時間のイベントタイムがあります。これはもうご存知かと思います。
チケット代とは別になるんですが1コインでご飯も食べられます。

私と平林の独断と偏見で決定したカレーor納豆丼の2種類。

当日、納豆丼の内容は変わると思われるのですが大体の量とイメージが
伝わればと…画像をアップします!

カレーはもちろんそらあるき特製!ちょっとだけピリ辛。

そして疑問に思ってらっしゃる方もいらっしゃるのではないかと。納豆丼。
そらあるきで使用する納豆。これに実はこだわりがあるのです。

その名も「華納豆」!!久留米の赤ねこが約2年もの間、試行錯誤を重ね、
生み出した新感覚の納豆とのこと。
麦麹を使用し時間をかけ独自の方法で発酵させていて、普通の納豆と比較すると
匂いやネバリが軽減されているんですって。
食べた時に確かに匂いとか粘りはあんまり気にならなかったYO!

うふふ。うふふ。気になるでしょう。気になるでしょう?
ということで成長剤の公演を楽しんだ後にカレーや納豆丼に舌鼓してみてはいかが?

色んな楽しみが目白押しだぜ成長剤の公演!まだまだ予約受付中!
予約してない人は今すぐスケジュールをチェック!
予定ない人はご予約どうぞいらっしゃいませーーー!

せんこ、平林、中川、藤井、松下にて予約受付中です!
下記メールアドレスでも予約可能です!

MAIL:seichozai@mail.goo.ne.jp



カレーだよ!花びらが散らしてあってしゃれとんしゃー!
IMGP0749.jpg

左下が揚げ茄子おくらとろろ、真ん中が鯛のしょうゆ漬け、右下が生ハム!
IMGP0747.jpg

食。


やっほっほーい!
ぁにゃにゃーいやよ!

いつもね、龍ちゃんが、僕の日記の日を奪うの。
わざとなのか、何なのか、
絶対に僕が日記を書く日の日記を書くの!

酷いよね、ひどいーよね?!

そんなに僕に日記を書かせたくないのか!
こんちきしょう!


龍ちゃんのばーか。
ばーかばーかばーか!

やーい!バカって言った方がバカなんだぃ!


・・・・ん?

ってことは、私がバカ??

ええぇぇ?!?!


私がバカってこと?!?!?!


ええええぇ!!!!!



う、ううん(咳払い


気を取り直して。

最近、私の中で新しいブームが来ちゃいました!
元々大好きだったんだけど、
最近になって、もぅ欲しくて欲しくてしかたなくてね!

そらがこちら!
どーん!!!



お・は・ぎ☆

別名、ぼた餅!


今週、4つ食べました。
食べ過ぎ?
でも、まだ足りない!


某うどん屋さんのおはぎが
北九州ではわりと定番だと思うけど、

私は某商店のおはぎが一番好き。
どこの商店かは、教えません(笑)

この写真は、その某商店のおはぎ!
美味しそうでしょ?!
めちゃくちゃ美味しいんです!!

そしてこれが、なかなか手に入らない品物だから
余計にね。

もぅ、たまたま見つけてしまったら
迷わず即買い!

そして食べた瞬間、
なんとも言えない幸福感に襲われるの…!

伝わるかなぁ?!
このもぅ、幸せな感じ!?!?
ちゃんと伝わだてるのかなぁ?!?!?!




あぁ、思い出すだけでもぅ幸せ……
そしてまた食べたい欲が………



次はいつ食べれるのかな。
あああ
もう私、
演劇やめて、
この店に弟子入りしてしまおうかなぁ


以外と本気たったり(笑)(嘘)


それくらい、大好きなおはぎ。

クレープ屋さんで働いてるけども、
昔ケーキ屋さんで働いてたけども、

私は断然、和菓子派です。

ちなみに料理も、和食派です。


日本食大好きーーー!



はい、今日は食べ物の話でした。




ちゃんちゃん。



じゃ、台本でも読み直して
寝るとしましょうかねー。


ではでは、
おやすみちゃーん★


Rー1

一人芸すげーな。
いつかやりたいと思う。
みんなすごい。

まずは声域を広げる。
表情筋をやわらかくする。

こっからやな!
芝居にも絶対繋がるしね。

成長剤で成長します。
頑張りますです。
松下。

クマかもです⊂(^(工)^)⊃

こんちはダブルクラブのクマこと藤井です(  ̄▽ ̄)
最近ボクは気づいたことがあるんですよ^_^;

今回の公演はみんなで練習しないとわけわからないことに気づいてしまいました^_^;

いやお芝居というものはもともとみんなとやらないといけないのですが今回の公演は特にですよ^_^;

なんでかってそれはですねぇ~(  ̄▽ ̄)

秘密です⊂(^(工)^)⊃

だって本番まで内緒にしといた方が面白いじゃないですかヽ( ̄▽ ̄)ノ

けど今回の公演はそれだけ楽しみにしといてほしいんですよ(  ̄▽ ̄)
自分でハードルあげてる気もしますが^_^;

だけどそれに応えるだけの脚本であり役者もすごいと言うことですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

みなさん少しでも興味がわいたらぜひ見に来てくださいね(  ̄▽ ̄)
絶対ですよd(⌒ー⌒)!

正直ボクも色んな人に見ていただきたいのでd(⌒ー⌒)!

ではでは以上クマでしたぁ⊂(^(工)^)⊃

睡眠

どうもおはようございます。

平林でやんす。

最近7時間睡眠しても眠くて、12時間ぐらい余裕で寝てしまいます。

昔からそうなんです。

老けていけば睡眠短くなるなんていいますが一向に変わる気配がありません。

やっぱ人間寝てるときが気持ちよくて最高だと思います。

睡眠最高ー。

で、寝れない期間が続くと不機嫌なことが非常に多くて。

ほほほ、困っちゃいますね。

というわけで今から寝てきます。
では・・!

どちらさまですか

せせせせせせせんこだだだだだだぁん!仙石です。

昼間からずぅっと稽古してました。12時~21時半まで!
やっぱねぇ4人そろうと稽古が楽しいよ!ケイコさん!

夜ご飯は皆でお好み焼き食べたよ!
前に某お好み焼き屋さんに勤めていたクマさんに焼いていただきました!
なんかさぁ人にお好み焼き焼いてもらうとむっちゃうんまいよね。
写ってる手はあーにゃのだけど。何やってんのw


<

その後、果摘っていうケーキ屋さんでロールケーキを購入!
一日早いホワイトデーとして皆と貪りました。
クリームは全然あまくなくてスポンジは卵たっぷりって感じでした!
1本(18cmぐらい)を5等分にカットしてもらったのだけど、
1カットで結構な満足感。ロール自体が大きいっていうのもあるけどね。
また今度ケーキ買いに行こう(*´ω`*)




果摘はねぇ北九州では結構有名なケーキ屋さんだと思う。
火曜日が定休日なんだけど今日は奇跡的に営業中!
多分ホワイトデーの前日だから。

ということは私が前に働いていたケーキファクトリーRyoも営業したのかしら。
懐かしいなぁぁ…ホワイトデーは店内が男の人で埋め尽くされる日なのだw
ケーキ屋さんで働きたい。もちろん中で。パティシエで。
バイトでも生活していけるだけの収入になればパティシエ続けたかったんだよね。

成長剤の公演初日。3月31日でパティシエをやめてちょうど1年。
何の偶然なのだろうか。悲しいとか嬉しいとか寂しいとかじゃないけど。
なんだろう。泣きそうになった。なんだそれ。泣きそうになるって。

ばーかばーか私のばーーーーっか!

本当は違うこと書こうと思ってたのに!今日はもうこれでおしまい!
今日書こうと思ってたことはまた別に日に書くかもね!
ということでその日を楽しみにブログをちょこちょこチェックしてくださいまし。

本番まであと約半月!きばっていくぜ!うんこ漏らさない程度にな!

ちょっとの変化。




10分だけ早く起きてみる。
すれ違う人に挨拶をしてみる。
いつもより少しゆっくり歩いてみる。
たまには空を見上げてみる。
いつもより少し丁寧に掃除してみる。

ピアスを替えてみる。
電車の中でイヤフォンを外してみる。
携帯の電源を切ってみる。
野良猫に優しく話しかけてみる。
紅茶を飲んでみる。


ほんの、ほんの少しで良い。
いつもと少し違う事をしてみると
知らなかった、気づかなかった
些細な気持ちや日々の変化に
気づいて触れる事ができる。

それだけで
その一日が凄く特別な一日に感じてしまう。



私はそんなちょっとの変化が凄く好き。
だって、少しだけ得した気分になれるでしょ?





明日も
ちょっとの変化に
気づける私で
ありますように。












中川歩

たまには、まじめに。書いてみたりなんかしちゃったり

どうも、こんばんは。
たまにはまじめなことも書こうと思います。

先日、祖母が緊急入院しました。
元々、糖尿病を患っていたし、年ということもありましたが。
別の病気で。病名を聞いてもピンとこなくて、でも難病らしく。
見込みはまったくないそうです。

そんなことが先週あり、数日前にお見舞いに。
そのとき、従兄弟の姉が子供を連れていました。
4人目の子供です。生まれて数ヶ月の子供。

その子供が祖母のベットのそばに座らされてました。
祖母からしたら曾孫、
そのときは何も感じなかったのですが。

家に帰ってふと、12月に北九州芸術劇場で公演した、
リーディングセッション「ロングクリスマスディナー」を思い出しました。

ロングクリスマスディナーは3世代にわたる一つの家の繁栄と滅亡の話。
その中には無情にすぎていく時間の経過だったり人間の儚さが描かれていて。
ちょうど、俺の中で祖母とその曾孫が重なって祖母の未来と子供の未来を想像した瞬間
なんだか胸が熱くなりました。

生を持って生まれ確実に死に向かっていき。
それぞれが世代を交代し繁栄していく。



実は今回の「しき」もそんなテーマを含んでいたります。
それだけに今回のことはすごく色々考えて、感じたりしてしまいます。

とにかく、今月末には本番です。
それまでになんとかいい物ができるように頑張るだけです。

ほかほか

やいやい。せんこんこんこんこんこ。いぇーーい。

最近温かくなりましたなぁ。ほかほか。でもないですなぁ。

でも朝暑くてもがいて起きることがちょいちょいあります。
ずいぶん暖かくなった証拠ですな。

そろそろ電気毛布も取っ払える頃かしら。

マフラー忘れても怖くないよ!手袋してなくてもチャリこげるよ!
ジャケットの前をしめずにびろびろさせられるよ!
もう真ん丸着膨れなくても大丈夫!いくらかは着膨れるけど!

だけど雨は怖い。雨降ったら寒いもん。寒いの怖い。お化け怖い。

今年の冬はずぅぅっと寒かったけど全然風邪ひかなかったなぁ。
去年の冬は何回か風邪ひいたけど元彼からのプレゼントだったもんね。
優秀ですなぁぁ健康面優秀ですなぁぁぁ。そうでもないかも。

早く暖かくなれー暖かくなって桜の蕾が開き始めるころ。
成長剤も花開きます。あと1ヶ月を切りました。全開満開花吹雪!

気合い入れなおすぞっ!もう!バカ!がんばる!ふんふん!ぬん!

dream in dream

ちっす
あぃあぃあぃあぃ!あーにゃやよん!


私の生まれは北九州。
今も昔も小倉っ子!

行橋の劇団に所属してるからって、
行橋に住んでる訳ではないのだ!

だからなんだ!?
なんもない!

ただそれが言いたかっただけ。


ぐはははは




そうそう、私ね、良く“夢”をみます。
そして、“夢”の中で“夢”を見る。

そんで、内容も良く覚えてるの。

そんなことって、しょっちゅうある事?

この前は夢の中で、カラオケに居ました。
最近こっそりお気に入りの人と、二人っきりのカラオケ。
歌はね、そんなに上手くはなかった(夢の話だから実際はどうかしらないけど笑)んだけど、
凄く一生懸命で、楽しそうで、私まで凄く楽しかった。

でもそれが“夢の中の夢”って、分かってたからこそ、
そのカラオケを楽しめた訳で、

夢の中の夢から覚めた時、凄く悲しかったりするの。
まぁ、そりゃちょっとお気に入りの人と二人っきりなわけだし(笑)

でも、凄く悲しくても、その悲しみもまだ夢の中だから、
実際はそんなに悲しくなかったり。

そんな感じで、夢を冷静に見る事が出来たりするんです。


なにが言いたいかわかるかな?


みんなもそんなことってあったりする?
これは私だけなのかな?

“夢”を“夢”だと、ちゃんと理解して、“夢”の中にいる。

もぅ、私は慣れちゃったからさ、
あーまたか。
とか思っちゃう訳なんだけども、
これって、あんまり普通の事じゃない?よね??

夢占いとかで、いったいこれはなんなのか占ってもらったら、
少しはスッキリするかな?

対処法だったり、この現象を少しは理解出来たりするのかな?


んー、謎謎謎。

まぁ別にあんまり気にしてないけど、
あんまり気持ちの良い目覚めではないので、
少し困ってたり。



うふ。






さぁーまた長くなってきたから
そろそろ〆に!
まとまりがないのはいつもの事!

話の展開とか、そんなの気にして書いてないから!
書きたいことを兎に角書く!
それが私だ!

がはははは


だから今日の写真紹介!
今回はこれ!

門司港の、バナナマンと、バナナマンブラック!



この前、初めてバナナマンに会いました(笑)
いつも門司港に行くときは、
夜中だったり、海側ばっかりだったから…
何気にレトロ初体験!
バナナマンとは初対面!
記念に一枚パシャリしました。



あ、これは最近お気に入りのお菓子(笑)

美味しいから、
もし見つけたら、みんなも食べてみてちょん♪



でぁでぁ、今日はこの辺でー
あーにゃでした!

ばいてぃん

3月6日

龍太朗松下です。
小さなしてやったりについて書きます。
僕はコンビニでよく小銭がふえないような
払いかたをします。
それとか500円玉が返ってくるような。
それで店員さんがこいつなんわけわからん払方しよん。
っていう間を醸し出す感じが好きで。
えーっと…543円からで…よろしいですか?
みたいな感じで。
それで不審そうに打ち込んであら不思議キリのいい数に。
のときが!

まぁたまに意味のない払いかたをしてまた同じやつが返ってくるようなときもありますけどねてへぺろ

クマだぜ⊂(^(工)^)⊃

みなさんこんにちはクマです(  ̄▽ ̄)

いやはや時が過ぎるのは早くもう公演まで1カ月もないですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

我々役者はさらに気を引き締めなけばならないですね( ̄∇ ̄*)ゞ

私ごとではありますが本日福岡教育大学演劇部さんの卒業公演に役者としてださせていただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そこの方々から成長剤の公演頑張ってねとか観に行くけなど暖かい声援をいただきました( ̄∇ ̄*)ゞ

そして先輩からは成長剤で成長した藤井を観たいから絶対成功させろなど
意外と俺見られてたのか気付きまして^_^;
こりゃいままで以上の俺にならないかんなと改めて自覚しました^_^;

まぁ成長したクマをみせるためにも演技や台詞を言い回しを考えなければ(  ̄▽ ̄)

よし!!
がんばるぞぉヽ( ̄▽ ̄)ノ

クマだ

こんにちはダブルクラブのクマです⊂(^(工)^)⊃

最近の練習はめっちゃ楽しいですよ(*^^*)

だって本番近いから練習に気合いがはいってたのしいんだもん

それにテンポも早くなってきてたのしいですしね⊂(^(工)^)⊃

これならお客さんにいいものを見せれるのではないでしょうか(*^^*)

そんなことを思う今日このごろです♪ヽ(´▽`)/

レイ、心のむこうに

こんばんみ、

平林でさぁ。

東京から帰ってきました。
やっぱ人が多かったですね、人人人人。

小倉の祭りの終わり並に商店街に人人人人。

やっぱ田舎が向いてるなと感じました。

そして、かえってきておなかへってないけど。

とんこつラーメンが食べたくなり。食べました。普段あんまりおいしいと感じないチェーン店のラーメンでしたが
非常に美味で。満足しました。はい。

そんなこんなで皆様のお土産もありますので、こんど稽古の時にお披露目できると思います。

お土産を3つぐらい買ったんですけど、チーズケーキ系のお土産が二つという。愚かな行為。愚行をしてしまいました。

せめて、味の変化を。

そんなこんなで私の日記は終わり、次回をお楽しみに。


をとこまうぇ

はっぁぁっっっ!!!せんっっっっっこっっ!だっっっよっ!
はい。力んだー。大いに力んだー。だからなんだー。とか言わないでー。

男前になりたいなぁぁぁぁ。男前女子になりたい。
なんなら男になりたい。私本当は男だったんだと思う!勝手に!

きっとおかんのお腹の中に忘れ物してきたんだと思うよ。

ねぇねぇ。

男の子って楽しい?
朝の用意が楽ちん?
生理が来ないって本当?
好きな子をいじめたくなる?
愛されるより愛したい?

へぇそうなんだ。

そっか。

やっぱ私はおにゃのこらしい。
何も忘れちゃいない。生粋のおにゃのこだ。

しかし男前になりたいぜぇい。

またベリーショートにしよ。
その前に丸顔どうにかしよ。

痩せよ!

リテ ラトバリタ ウルス アリアロス バル ネトリール。

おぅおぅおぅおぅ
タイトルに意味などございません。
でお馴染みの、あーにゃたんだよん。

みんなさー、ブログ更新日更新しろよ!(←メンバーへ文句。笑

というか、ちゃんと更新日に更新日しろよ。笑。
って話だよね。笑。笑。
私含め( ̄^ ̄)(笑)

ごめーんちゃい☆
てへへろ★★


さー、そろそろふつうににっきかきます。
っつても、稽古は休みでしてね。
私はお腹が痛くて死んでました。

以上!

みたいな。
それ以外書くことない的な?
お腹痛くて死んでたとか
超ウケるしーみたいな?

あーもー書くことない!笑
そろそろネタ切れ!笑笑

なになに?みんないつも何してるの??
私息しかしてないよ?!
あ、あと、瞬き!
あと、あと、飯!
あぁあとあと、糞尿!

うわぁきたねぇ!
私前回の日記から汚ねぇ!

もう汚ねぇ事しか書けないから、
書くのやめる!

いいよね、いいよん。

汚い女は嫌われちゃうから、
あまりさらけ出さないようにしなきゃだしね、
だから、だーかーらー、
今日はもうおしまい!

これ以上喋ると、
あれだかんね、ぶはぁ!


ってことで、いつもの、あれで、しめます。

今日はこれ!
どーん!!!!



髪、トリートメントしたの。
本番に向けて、少しずつメンテナンス!
伸びきってバサバサの髪に潤いを。



うわぁー…顔汚ねぇ!
改めて見ても、顔汚ねぇ!
眼鏡だし!
白目向いてるし!

メインは髪だよ、髪!
みんな髪みるんだよー!



あぁ、これはもう、終わったね。
ホラーだね。
恐怖。
夢に出てきそう


髪、がね
前髪、がね、
顔より長いの!
そんでもって、横の髪も後ろの髪も長くて、
痛んでたんだけど、トリートメントのおかげで
ツヤツヤになった喜びをね、表現したかったの!

自分を載せたかったんじゃなくて、
髪を見てもらいたかったの。。
私、写真、嫌いだから
魂吸われる


もう、やめよう。
これ以上言い訳じみた事言ったって、
意味ないし。
なにより、面白い事なんて、なんにも出て来ないから(笑)
だから、もうやめる!



私、滅びよ!
バルス!


はい、今日も元気なあーにゃたんでした。
ばいてぃん

会場情報

3月ですなぁ年が明けて3ヶ月経ちましたぁ早いー!
そんな今日は会場のそらあるきのご紹介!せんこです。

とてもとてもおしゃれーなカフェなんですよ。
元は倉庫だった場所をカフェとして利用しているらしいです。
だから店内もかなり広いです!

お店の名前「そらあるき」というのは金沢の方言なんですって!
よく晴れた冬の朝に雪の表面がカチンコチンに凍って、
高く積もった雪の上を足が沈みこまずに歩けること。
それが「そらあるき」というらしいです。

いつもは歩けないいつもより高い場所でいつもと違う景色を見ながら歩く。

空というにはあまりにも低いけれど、翼のない私達にとって何の道具にも
頼らず、生身で体験できる一番身近な空なのかもしれませんね。
「そらあるき」素敵な言葉です。

 ※せんこの一言豆知識…雪の上を歩いて足が沈みこむことを方言で
            「ごぼる」というらしい!足が沈み込むときに
            「ごぼ」っと音がするからっていう説があるのよ!

そんなそらあるきの店内やら外観やらを写真で紹介!

外観です。全体的にこんな感じ!撮影時雨が降ってました。タイミング悪し。
IMGP0750.jpg

入口付近です!二階部分には素敵なステンドグラスが!
IMGP0751.jpg

そらあるきの住人…ではなく亀!名前は「そら おかね」ちゃん☆
IMGP0729.jpg

そらあるきの方々!!素敵なお二人です!!
IMGP0756.jpg


こんなしゃれとんしゃーなところ一回行ってみたいでしょう!?
この機会に成長剤の公演と合わせて店内の雰囲気も味わうのもありですよ!
チケットはこちらから。

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 留学生 就活 ミラートレーダー FXクチコミ シストレ比較
最新記事
プロフィール

seichozai

Author:seichozai
2012年に新たに北九州から生まれたユニット成長剤
公演の詳細メンバーの日々などをお送りします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
12月公演詳細
「遅れてくる痛み。」作・演出 平林拓也 12月21日15:00~ 20:00~ 12月22日13:00~ 17:00~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR