FC2ブログ

最近のおはなし

松下龍太朗です!
最近の話をします。 最近は福岡の役者さんたちとフットサルをしました。
楽しかったわん。
まだまだからだ動くわ!
よかった(*^.^*)
色んなはなしもできたし聞けたし!

葉山さん穴迫さんさきちゃんたちとご飯食べました。
色んなはなし聞けた。
すっげー刺激になった!

MONO の仕込みに行かせていただきました。
プロはすごい!
勉強になりました!
その後葉山さんわけすけさん阿比留くん野坂くんと
スターバックス。
色んなはなししました。

ここ最近は役者の勉強できてます!
スポンサーサイト



クマです⊂(^(工)^)⊃

こんにちはクマです( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
クマは最近演劇祭り状態ですよ^_^;
わっしょいヽ( ̄▽ ̄)ノ
大変きついです^_^;
でもめっちゃ楽しくて充実した毎日ですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

さて脚本である「しき」を見ていてこの劇はおもしろいけど一人で練習はまともにできないと思いましたよ^_^;

この脚本はテンポと一緒に覚えないと完璧に忘れる可能性があると思いましたね^_^;

だがしかし覚えなけばならないから頑張りますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

以上クマでした( ̄▽ ̄)b

れっつごう

さて、今までのエヴァタイトルシリーズからの、普通のタイトルです。
平林です。
次から再開しますエヴァタイトルシリーズ。

どこにいってくるかというと。
日本の首都東京。

というわけです。
半年ぐらい前に東京行って以来なんだか近くなりました。
一回でも行ってみると変わるものですね。

なんで行くかというと、お仕事です。
北九州芸術劇場プロデュース公演「テトラポット」の大道具をたてこみに行くわけです。

頑張っていこうかと思います。

お土産のアンケートはとっておりません。
適当に買って帰ります、成長剤メンバーに。
お楽しみにー。

あい

たいなぁ。愛してやまない人たちに会いたい。
なぁんていきなりキモい発言から始まりましたtoday's dairy☆

いや、気にしないで。お願い気にしないで。っていうかひかないで。ひぃ。

先週からね会社でずっと研修中なの。
うんこ大好きなお兄さんと2人で研修受けてます。うんこうんこ。
あ、2日連続でうんこが続いちゃったよ。まぁいっか。

少人数密着濃厚型研修!ただ忘れられてた2人だけどね!

帰りに今日小倉駅下のレッドキャベツでキャベツ半玉を買いに行くと
申したところ帰りはJRだからとついてきてくれた。

んで目的はキャベツだけだったのだけど、念のため一周。

すると!懐かしい!キャンディチーズ!
小さい時よく…でもないけど食べてたよねーーー!買うしかねぇ!
懐かしさにテンション急上昇!でも固形チーズそんなに食べないんだよね。

レジに並びながら5個ぐらいでいいんだよねとか思いつつ150g入りの袋を見つめる。
ふと顔をあげると視界に入りましたお兄さん。そうか。ニヤリ。

購入後、地上に戻るエスカレータにて。お礼の意味も込めて。

手順1.買い物袋からお徳用キャンディータイプチーズ150gを取り出す。
手順2.思い切り袋を開封する。右手を突っ込む。
手順3.これでもかというぐらいチーズを鷲掴み。
手順4.がっつりチーズを掴んだ右手をお兄さんに差し出す。

これでお兄さんがチーズを受け取ってくれたので任務完了ふぅぅぅぅー!

そしたらね。この後お兄さんがミスドのチョコファッション買ってくれた!
わぁいわぁい!チーズがドーナツに化けた!わぁいわぁい!ドーナツ七変化!

家に帰ってもっしゃもっしゃいただきました。うんまぃうんまぃ(*´ω`*)

んでドーナツもしゃりながら思い出したんだけど…忘れてたよ。
本命のパルメザンチーズを買うの。ぎゃぉす。

20120226224405973.jpg

日付変わって

どーも松下龍太朗です!
日記を溜めるくせがありまして…
2月25日、テトラポットを観に行きました。
圧巻。
僕は芝居を観に行くときおかんと二人でいくことが多いです。
僕のおかんは芝居経験者で、芝居好きです。
そんなおかんは今日も
大石さんとか寺田さんみたいな芝居をしなさいとか、
ゆっこちゃんと一緒に舞台に立ったらもうあんたの
下手は丸出しになるね
とか言われました。
コスモスのときも色々と指摘をされました。
よくよく考えてみると、演出家と役者ではない
つまり、客の目線で指摘をしてくれるって
実はありがたかったり。

そうなんですよね。

僕はおかんが納得する芝居をいつか見せれたらなって
いつも思ってます。
ある意味一番応援してくれてるのはおかんですからね。

僕のコーチです。

だからコーチの期待に応えるためにも
いっぱいがんばります!
んでいつか芸事でおかんに親孝行ができたらいいな。

そんなこんなで若いもんは精進していきます!

食後に読むのをオススメします。

どもももも。
あーにゃであーる。


やべぇ、ちょう ネ ム イ 。
ちゃっちゃと書いて、
とっとと寝るべ。


2月25日(土)。
稽古なし。

朝は仕事、夕方は観劇、
いろいろ端折って
そんで今。

今日は台本読まない!
そんな日があっても良いではないか。

頭の中にある所だけ
思い出しながら
少し復習。
こんな日も大事。





全然関係のない話をしまーす。
今日の朝見かけた、人の話。

犬の散歩をしていたおじさん。
私の数十メートル先で止まり、しゃがみこんだ。
狭い歩道のど真ん中で。

迷惑やなー、邪魔やなー、早くどけよおっさん。

心の中で、毒づいた私。

チャリのスピードを少しおとし、
ゆっくりとおじさんに近づく。


おじさんは私に背を向けてしゃがみこんでいた。
だから私は気付かなかった、犬が居たことに。

近づくにつれ、おじさんがしゃがんでなにをしていのたか、
その全貌があきらかになった。




犬が狭い歩道のど真ん中で、大便をしていた。
なかなか終わらない。

私はチャリが通れず、おじさんの少し手前で止まり、その様子を見ていた。

すると、犬の肛門様から、立派な“ブツ”がどどどっと。
そんな犬の下で、
新聞紙を構えるおじさん。

なんとまぁ、賢い。

肛門様出てきた、立派なその“ブツ達”を、
構えていたその新聞紙で見事キャッチ!キャッチ!キャッチ!!

そして、そのままささっと歩道の隅へ行き
私に一言。

「お待たせしました」




私は唖然とした。

今、私の目の前でナニガオコッタ…?


おじさん、貴方はいったい何者ですか?

こんな、 まさかあの邪魔だと思っていたおじさんが、
まさかこんな偉く、
更にはは賢いお方だったなんて。

心の中で毒づいていた私が恥ずかしい。


貴方はきちんと犬様の飼い主としての責任を果たし、
更には素早く処理し、
待っていた私に心遣いができるだなんて…。


朝の眠気も一気に吹き飛びました。
そして、その賢さに、感動すら覚えてしまいました。


おじさん、貴方は凄い。
初めてみたわ!そんなスゴ技!!

ペーパーやビニールで掴んだり
スコップで拾ったり
そんな人は沢山見たことがある。


でも、まさか、落ちてくる“そいつ”を
直接キャッチしてしまうなんて………



またいつか、あの道で、そのスゴ技を、
披露して下さい。


そして、その技、私も使わせて頂きますわ!
修行します!



あーにゃの、今朝出会った
う●こに纏わる話でした。



犬をお飼いの皆様、
おじさんのこのスゴ技を是非真似て、
気持ちの良い日々をお過ごし下さいませ。




さてさて変わって、本日の写真のご紹介。
どん!



私の相方「Cat's Eyes」です!
もう5・6年の付き合い。
この子とも、色々ありました。
ここでは言い表せないくらい、色々ありました。

それでも、色々な山を一緒に越えて、
今でも私の一番の相方です。

そんな宝物の紹介でした。


ほな、このへんでぇ~
あーにゃでした!
ばいてぃん

イベント情報Part3

さぁ今日もやってきました!せんこマン!しゃきーん!
さてさてイベント情報もとうとうPart3でござい!

今日のイベント情報は雑貨!!

色々ありすぎて困ります。本当に。
しかも可愛いっていう。ピアスとか指輪とか!
今回のせてる写真なんか一部よ!ほんの一部!

しかものしかもで全部私の好きなものばっかりピックアップして
公開してますから!

写真を見て「私の趣味じゃないわ…」って思ったそこのあなた!
ご安心ください!ピアスも指輪もまだまだ沢山色んな種類を
豊富にご用意しております!

今回紹介できてないんですけど普段は食器とか灰皿も
販売してます!

百聞は一見に如かず!私の文章よりも下の画像を見てもらえれば
一瞬でわかると思います!


雑貨Vol.1
四角い奴は小銭入れ!四方全部開けられる優れもの!
IMGP0704.jpg

雑貨Vol.2
シガレットケースが素敵!タバコ吸わない人は携帯電話入れてもいいよ!
IMGP0714.jpg

雑貨Vol.3
10000円札に見せかけたメモ帳!皆でばら撒こう!w
IMGP0715.jpg

雑貨Vol.4
カラフルな指輪!ポップでかわいい!安いし!
IMGP0719.jpg

雑貨Vol.5
ぬいぐるみ可愛いよねーせんこのガチ欲しいアイテム!
IMGP0724.jpg

雑貨Vol.6
ピアス!あーにゃが大きな鍵のピアスを買っていたよ!
IMGP0725.jpg


ドヤ!今回もドヤ顔せんこよ!汚いから写真はアップできないけど!
テンション上がったでしょ!?あげあげのあげぽ…げふんげふん。
ということでまだまだありますイベント情報!次回も要チェケラ!

こんにちは

どうもクマです⊂(^(工)^)⊃
成長剤の脚本についてですが…その人には何通りの人生があります。
タイムパラドックスってやつですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
その様々な人生を今回の劇は追求してる感じですかねd(⌒ー⌒)!
だって一人の人間には無限の可能性があるんですからヽ( ̄▽ ̄)ノ
その様々な人生を今回の「しき」では観れちゃいます(・д・)ノ
人間とはおもしろい生き物だとあらためて思わしてもらいましたd(⌒ー⌒)!
皆さんもきっと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

雨、逃げ出したあと

どうも、平林です。

稽古場は主に小倉です。
なので行橋に住んでいる身としてはたまに億劫になったりもします。

まぁ、メンバーが小倉周辺住まいな人が多いのと、行橋で稽古するのもなんだかなと思い、
公演会場も小倉のほうがお客さん呼び易いですし。なにより小倉好きですからね。

最近は稽古の中に歌を歌うというのを取り入れております。
別にミュージカルや劇中歌があるわけでもありません。

ただのウォーミングアップと訓練。
歌を歌うというのは意外と俳優の訓練になってるんです。

なので、自分も歌ってみたり。

なるべく難しくて、歌いにくくて、聞いたことないような歌をセレクションしてます。
(かなり変な条件ですが)
なにかお勧めがあれば教えてください。

といったところで。次にバトンタッチ。

ちゅるるぅん

にゅるにゅる。せんこですよ。

最近よく人から夢を託されます。せんこです。

日付変更30分前にお腹いっぱいになってしまったせんこです。

どうやら食に関しては意志が弱いらしいです。すぐ食べます。

そんなせんここと仙石絵梨果が代表務めるユニット成長剤。

進んでます。ちょいちょい進んでます。台本第一稿もあがりました。

物語の全体象が見えてきました。「しき」。

でもどうなるかわかりません。まだまださっぱりです。

台本もちょいちょい改良されているようです。平林も頑張ってます。

出演者のあーにゃやりゅうちゃんやクマさんも頑張ってます。

不安と期待が混ざってぐずぐずになってぐじゅぐじゅでぐるぐるな状態。

今はね。今だけ。もう少ししたら。不安とか消えてなくなる。

こたぁない。

けど、きっと期待が強くなる。不安より期待が強くる。

そしてぐずぐずもぐじゅぐじゅもぐるぐるもなくなる。

どう?楽しみでしょう?楽しみでしょう?

私が一番楽しみだよこのやろう!!

だりゃぁぁぁぁやったるぜぇぇぇぇうぉぉぉぉぉ!

濃厚なチョコケーキを頬張らせろ!もぐもぐ!むぎゃーー!!!

忘れるのは、しかたがない。

わしゃしゃしゃ!
あーにゃにゃこと、僕です。

ぎゃーーー!!!日記書くの忘れてたがな。
当番の日「今日は私だ!帰って書くぞぉ!」と気合い十分だったのに
けろっと忘れてました。

みんなもそんな事ってあるよね?
私はしょっちゅうあります。

「フランクピザ」の注文を受けたのに、なぜか「フランクサラダ」をつくってしまう。
「バナナチョコ」の「チョコ抜き」を頼まれたのに、何故か「チョコ」大サービスしてしまう。
友達と呑みに行く約束をしてたのに、何故か別の友達とも呑みに行く約束をしてしまう。

そんな事がしょっちゅうあります。
あはは。

でもあれやで、稽古の時は大丈夫!
稽古日を忘れる事はほとんどない!

凄いだろう、そうだろう。

台詞を覚えるのはすごく苦手でも、
いざとなればちゃんと頭に入ってる。

偉いだろう、そうだろう。

そんな私。

でもね、こうして日記を書くの忘れちゃうのは、
しかながない事。
人間、誰だって忘れちゃう事はあるもの。
それは仕方がない事なのであーる。

がははは。

そんな私だけども、この日の稽古風景だけはしっかり撮ったよ!
凄いだろう、偉いだろう!

藤井少年が不在の稽古。
台本読んでるみんなを撮ろうとしたら、
でしゃばりせんこと龍太朗はポーズをやたらと決めたがる。

こんにゃろう!

二度と二人は撮ってやんねぃ!(嘘


そんなこんなで、稽古風景を。



こんな感じ。
やっとあがった台本を、とりあえず読む。
ひたすら読む。

あがった台本に、いろいろ書き込む。



こんな感じ。

イガイ?といったら、失礼ですが、、
まさか拓まんボウがこんな脚本を書くとは。



拓まんがこれまでに書いた脚本を何回か読んだ事があった。
でも正直、面白いとか、感動だとか、そんなもん全くなくて、
結局なに?みたいな感じで。

私には良く分かんなかったの。

でもね、これはお世辞でもなく、面白い。
なぜ今まで出さなかったのか。


やっと(まぁ、これからまた変わってくるけど) 全編揃って、
やる気がわいて来たぜ。
今まで以上に。
楽しみになって来たぜ。


待ってろよー!
あと一ヶ月くらいで、
ぜってー面白い作品にしてやるぜ。


ほんなら、
ばいてぃーん!

松下龍太朗どすえ。

はいはいどうも松下龍太朗です。
何かクマさんが演劇について書いていらっしゃったので
僕も書きます。
僕は高校を卒業してすぐにいすと校舎に入りました。
きっかけはまぁいとこですかね。
元々お笑いがやりたかったけど今の自分には何もないと思い、入り口として演劇を選びました。
まぁ正解でしたよ楽しいし。

それから演劇ツクール、いすと校舎のコスモスノサク、東京でのコントユニットT@kumaを経て
今回の成長剤に至ります。人前に立った回数はそんなにありませんが、演劇やってます。
実際には役者というものにはそんなにこだわってません。
面白いものができればなんでもいーんですよ。
面白いものが提供できるツールとして役者をやってるだけであって、
面白いものが書ければ出れなくてもいーし、
書けなくてもプロデュースができれば全然いいと思ってます。

ただ今は役者として面白いものを提供してみたいと思ってるので頑張ってます!

今回は役者松下龍太朗として面白いものを提供します!
演出家平林拓也に魔法をかけてもらいます(笑)

役者やります!


イベント情報Part2

はぁぁぁぁい☆せんこよっ☆
…はい、調子に乗りましたすいません。

今日は!イベント情報!古着うぇーーい!

私は普段古着には興味ないのだけど(古着LOVEな方すいません
気になる古着がわんさかさかさか!
写真を撮りながらむっちゃ物色してた仙石w

終演後2時間たっぷり時間があるので是非みてみて!
安くていいものが見つかるかも!掘り出し物発掘隊!突入!

そして…このブログを見ているそこのあなた!
今日はと・く・べ・つに古着の画像をアップします!
きゃー!やったね!運がいいね!

ということでどうぞご覧ください★☆



古着達Vol.1
値段は変更になる可能性もあります!
古着Vlo.1


古着達Vol.2
少し暗めの照明でしゃれとんしゃーー!
IMGP0696.jpg


古着達Vol.3
これ!左下のどくろちゃんが一押し!ガチ欲しい!
IMGP0706.jpg


古着達Vol.4
ジャケット類も豊富にあります!
IMGP0716.jpg


古着達Vol.5
部屋いっぱいの古着達!掘り出し物があること間違いなし!
IMGP0718.jpg


どや!ドヤ顔よ!今せんこは究極にドヤ顔してますよ!
ぬふふ…気になってきたでしょう?イベント情報はまだまだあるんだから!
後日公開していきます!お楽しみに!


そんでそんで会場のそらあるきで明日ワイン会があるそうな!
参加費4500円とちょっと高めに感じるかもしれないけど…
15種類のワインを飲み放題!

そしてなんという贅沢…ワインを飲みながら楽器の演奏が聴けるという!
演奏は2回!しかもバイオリンとコントラバス!2回とも違う演奏が楽しめる!

北九州ではあまり体験できないような素敵なおしゃれな時間を過ごせるのではないかしら。
気になったら是非足を運んでみてくださいまし!

□そらあるき ワイン会□

日  時:2012年2月20日(月)18時~
楽器演奏:19時~バイオリン/21時~コントラバス

クマです⊂(^(工)^)⊃

どうもクマこと藤井です⊂(^(工)^)⊃
自分のことを少しでも覚えていてくれたら嬉しいっす
さて、今回の公演を関わらせてもらっている経緯でもお話させていただこうかとm(__)m
昨年自分が所属しているダブルクラブであ~にゃさんと共演させたことがきっかけなんですがその時にちょうどいすと校舎の公演を観劇してこんな人たち共演したいなぁと思ったらあ~にゃさんから一緒にお芝居をしないと言われてひょんなことから参加しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
そのあとにcastや作演を聞いてみると自分が共演したかった方々じゃあないですか!?(・д・)ノ
やったね!と思いましたよd(⌒ー⌒)!

脚本も自分がやりたかったような脚本だったんです!!
これは天命かと思いましたよ!マジで!!
人の一生をかいてあるのですがそこにはあるテーマがあるんです!!(自己解釈です)
自分はそれを皆さんにも伝えたいです( ̄ー ̄ゞ-☆てかcastや演出のみんなで力をあわせて伝えます!!
ですのでみなさんぜひ観劇しにきてくださいm(__)m
みなさんに伝えることが自分の使命である気もするのでm(__)m

また自分の時にこの公演の素晴らしいさみなさんに伝えたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

では失礼します⊂(^(工)^)⊃

鳴らない、電話

どうも。
行橋の期待の星平林です。

先日みんなにダメだしをしました。

「この成長剤のブログの日記が夏休みの宿題みたいになっているぞ。」と

要約するともっと面白いこと書け。

ということなんです。

まぁ自分も面白い内容書いてるかといったらぜんぜんなのですが。
せめて人となりがわかるような感じにして欲しいなと思いました。

というわけで、僕の音楽の趣味について語ってみようと思います。

まず、初めてかったCDはjudy and maryの「そばかす」
名曲ですね。
当時アニメのるろうに剣心が好きで主題歌だったので、買ってもらいました。
それからというものの、judy and maryを好きになったわけではありませんjudy and mary好きの人ごめんなさい。

その後、初めてCDプレイヤーを買ってもらったとき、父親からビートルズのアルバムを貸してもらいました。
それ以降、ビートルズにはまり、洋楽が好きになりました。
現在はLadygagaやオアシス、マイケルジャクソン(亡くなる以前からずっと聞いてたのですが、亡くなった当時にCDを聞いているとお前ミーハーだな、みたいな事を言われて非常に遺憾を覚えました。)を好み。
あと最近はオーストラリア出身のイギリスのバンドPendulumにはまっています。
車の中のBGMはほとんど洋楽。
ちなみに、ちょっと前に久々の邦楽のCDを買いました。サカナクションです。
いいね、サカナクション。

そんな感じです。
もし会場の客入れの時の音楽や公演に使われている音楽が洋楽だったらおそらく僕の趣味です。
では、こんなところで失礼します。

10年間で

ほいほい。せんこだよ。仙石絵梨果だよ。もう知ってるよね。

今日は3年だか4年だかぶりぐらいにとある友人に会いました。
喧嘩して疎遠になって仲直りはしたもののお互い忙しく会うこともなく。

それが今日!ようやくすれ違い人生に終止符を打ち感動の再開!

小倉駅の改札前で待ち合わせ。
会社の他部署の人と遭遇し少し世間話をしてさよなら。
その直後に彼女はやってきたー!
25歳になったばかりの彼女は髪を伸ばしパーマをかけていました。

これか。これが正しい25歳か。と思いました。

居酒屋で鳥を食べながらあれやこれやと話をする。
ピアノがそんなに好きじゃない彼女はピアノの先生になってたり。
色んな苦労があったり。夢がお嫁さんだったり。素敵ですね。
でも根本の部分は何も変わってないと思います彼女。素敵です。

会話の中で「同級生たちは今」っていう話題に。

私は東筑紫高校の演劇専科出身なのだけど。
同級生で演劇をやってる子は一人もいないのだと思ってた。
だがしかし、友達の口からは驚愕の事実が!!

「Oさん大阪の劇団に入ってるらしいよ」

その情報を元に帰宅後ネットで検索!ぎゃーーー!
出た出た。変わってないよー変な耳頭につけてるし変わってないよー。

なんかねー嬉しかったよーとてもとても。
声優志望だったから演劇はやってないだろうと思っていたのだけど。
大元は声優養成所でその付属劇団らしいのだけど。
でも演劇やってるんだー頑張ろうと思ったよー。

高校入学から今まで、私の見えていない場所でも時は流れて皆生きている。
もちろん皆の見えていない場所でも時は流れて私は生きている。
見えている世界が全部じゃないんだなと改めて実感した夜でした。

頑張るよー頑張るよ私!!がんばるよ!!
東筑紫娘の筑紫魂みせてやりまするんだから!乞うご期待!

ただいまーち。

ヘローエブリバディイ!
あにゃにゃこと、あーにゃだす。


ついさっき、稽古から帰って来たところだよん!
今日はやーっとメンバー全員揃ってのお稽古ん。

進んだねー、うん。進んだよ!

今回のお芝居はね、
観たら分かると思うんだけど、
役者4人がそろってないと、本当なにもできないの。
稽古が進まない。

だから、面々忙しいみたいだけど、
できるだけ一緒に居る時間をつくって、
そんで大事に使ってる。

この短い時間をどう使うか。

これからの課題だねー!


んーでもやっぱ、4人揃うとめちゃめちゃ楽しい!
アップの時間も、稽古の時間も、
ほんとあっという間に終わっちゃう。。。

なぜ?ねぇなぜぜ??

こんな調子で、あっーとゆー間に本番むかえて、
あっーとゆー間に終わっちゃうのかな?

あぁ、なんという切なさ。



せっかくみんなで楽しくワィワィやってるのにさ、
気づけばまたバラバラになって、
みんなそれぞれの自分のヤるべき場所へ散って行く。

それは嬉しいことのはずなのに。
何故か苦しいことでもある。

そうおもうのは私だけかな?


まぁー今そんな事考えてたって、仕方がない事なのは
自身が一番良く分かってる事なんだけどね(笑)


今日の稽古が楽しすぎて、
ちょっぴりオセンチなあーにゃちゃんでした。


あ、そうそう、
今日の稽古場ねー、別部屋にたくさんの地元演劇人がいたよ!
クマさんこと藤井くんの大学の演劇部の方や、
来週旗揚げ公演をむかえる、超人気族さん。

うふふ。

みなライバルだけど(勝手にね笑)、
同じ演劇を愛す、素敵な仲間。

こっそり他の公演を応援しつつ、
私も出来る限りの事をやりつくしてやろう!!!





あーそうだ、今日こそ載せようと思ってたのに、
また稽古風景撮り忘れちゃった(笑)(笑)(笑)
だからこれで我慢してちょん!
我が家の家族、チョンくんです!



げははは、
可愛いだろう、そうだろう。
何十回も撮りなおして、やっと撮れた奇跡の一枚。
自慢したくて、載せました。

でゎでゎ、
ばいてぃーんヽ(*´▽)ノ♪

松下くん

最近、久々に涙を流しました。
花粉症の疑いがあると。耳鼻科に行ってレーザーで粘膜を焼いてうんぬん。
もぉ目がしばしば、鼻はむずむずもぉ最悪です。
はじめて花粉症の症状が出たので色々と悪戦苦闘です。
花粉症には気をつけてくださいね!マジで辛いんで。


あと永作博美が最近アツいです!
美人すぎるでしょあれは!
あーいうヒトがいいな。


バレンタインは何もありませんでした。おわり

バレンタイン

どうもクマこと藤井ですm(__)m
皆さま今日はバレンタインですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
男性の皆さんはドキドキハラハラした1日でわないでしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ
女性のかたも渡すのとかドキドキしたはずd=(^o^)=b
そして連想されるのが学生時代のころのバレンタインの思い出でわないでしょうか(*^^*)
あの頃はみんなバレンタインは楽しだったのではないでしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分もそんな妄想していましたよ(*^^*)
なぜ妄想かって?男子校だったからさ…
けどバレンタインはいいもんだと思うよ( ̄ー ̄)
だってチョコもらえるんだもんヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかもタダで!
いや~バレンタインのおかけでチョコが食べれるからいいねd(⌒ー⌒)!
こんなイベントが毎月あったら楽しそうなのになヽ( ̄▽ ̄)ノ
そういえば成長剤の公演のあとに毎回イベントがあるみたいだから皆さんぜひきてくださいねd(⌒ー⌒)!
楽しいと思いますからヽ( ̄▽ ̄)ノ
ではでは以上クマでした~(・д・)ノ

見知らぬ、天井

どうも、平林です。

実は僕、調理師免許もってまして。
専門学校通って取得しました、今は1ミリも役に立ってません。
別に劇団にお手伝い行った時はケータリング作ったりしてますが。

昔は、シェフとか板前さんに憧れていたんですけど、なんか現在はぷらぷらと演劇をやっております。

代表のせんこが元パティシエなので、二人いればいい感じのお店がオープンできそうですね。

劇団でも大道具を担当してたりするのでやっぱ何か作るのが好きなんですね。

そして明日はヴァレンタインデー

ぎぶみーちょこれいとおおおおおお


あららあらあら

はいはいはいはい。仙石絵梨果ことせんこですよ。

昨日は18時に仕事終わって福岡へ。
この間うちに来たカレー娘と観劇デートのためにね!

そんでバスじゃ間に合わない。
普通や快速の電車でも間に合わない。
特急ソニック50号に乗るしかない!
ということは特急券を買わなければならない!

18時41分発。現在18時38分。ひぃ。
1分でも1秒でも短縮してソニック50号に飛び乗りたい!

そして私はひらめいた!
大人2人ボタンを押したら連続で切符が買える!
思いついたら即行動!

大人2人ボタンを押す!

その後すぐに特急券!

からの乗車券!

が押せない!

と思ったら特急券が2枚出てきた。

そりゃそうだよ。切符を連続で買えるボタンじゃないもの。
同じ切符を2枚買えるボタンなんだもの。

衝撃だよ。発車時刻が迫ってるのに大いに時間を無駄にしたよ。
人間切羽詰まると何を考えつくかわからんね。

しかも過去に同じ過ちを繰り返している私。
デジャヴ。ひぃ。

ということで明日はひらばばし!

あみもーの。

どぅも♪
あーにゃこと、中川歩だよん。

いやはや、日記を書くのが遅れたのには、ちょっと理由がありましてね?
え?そんな理由なんて聞きたくないって??


しょうがないなー(笑)


じゃ、普通に日記でも。
この日はね、本当は稽古の日だったんだけど、
まぁいろいろありまして、お休みになっちゃったので…
お家で一人で台本とにらめっこしてました。

私たちの手元に今ある台本は、たぶん1/3くらいなんだけど、
もぅね、途中からワケわかんなくなっちゃって。

なぜワケわかんなくなったかというと、
今手元にある台本の最後の方で、私、キャラ崩壊しちゃうんです。。
それが何故そうなるのか、そうなった時自分が何を思ってどなるのか、
想像しながら読んでました。

でもね、まだ途中だから、良く分かんなくて。
諦めました。

でもなんかスッキリしなくてさ。。。


結局、これは作家の好みで、私はその好みの女性に近づくしかないのかと(笑)

とりあえず、こう処理してみました(笑)(笑)


がははは


台本が最後まであがったら、また改めて考えなおしてみようと思います。


では少し短いですがこのへ…、
あ、そうだ、写真。

稽古風景でも載せようと思ってたけど
稽古が休みになっちゃったので。。

かわりにこちらを。
どーーーん!!



最近なにかしながら台本を読んでいるので…そちらのご紹介。
この日は編み物をしながら、台本を読んでいました。

台本だけに集中する方が良いときもあるけど、
ゆっくり時間をかけて読みたい時は、
音楽を聞きながらだったり、DVDを観ながらだったり…
私は、あまり一つの事に集中しすぎなくてすむ事をしながら、
台本と向き合います。


ではでは、本当にこの辺で。
ばいてぃん♪ヽ(´▽`)/

色々あってん

最近チャップリンにはまってまして、AmazonとかでDVDを買ってみてます。
世界の三大喜劇王の一人のチャップリン。
トーキーの時代に無声映画。すごいです。
チャップリンとかみんな知ってるのに意外と見てないんですよね。
独裁者とかライムライトとかおもしろいのに。
自分もシェイクスピアとか知ってますけど観たことないです。
タイタニックも知ってますけど観たことないです。
知ってる気になってるだけなんです。
そうゆうのから潰していこうと思います。
いっぱい勉強しようと思います。
それだけです。
成長剤も頑張ってます。
勉強します。
ありがとうこざいました。

練習

こんにちはクマです(*^^*)
本日の練習は四人の役者がそろいました!
それで役者全員の呼吸やテンポなどの調整をしなければならないということが課題になりました(^_^;)
ですのでこれからはその点を気をつけながらがんばっていかなければと思いました(^_^;)

さらに今日は爆笑しました(*≧∀≦*)
理由はあ~にゃさんとせんこさんのおばあちゃんのものまねです!
さすがあ~にゃさんとせんこさんやなって思いましたよ(*^^*)
本番でも見れるかもしれませんよ(*^^*)

あと今日のたくさんの名言「±0はダメだよ」ですよ!
理由は0はかけても0だから!要は役者はなんでも全力でやれってことです( ̄ー ̄ゞ-☆

以上クマこと藤井でした~

雪とか。

どうも、ごきげんよう。
平林です。

最近、雪がふって寒い日が続いていますね。

小さいころは雪がふるとテンションがあがって積もるのが楽しみでしかたなかったですが。

今となっては積もるなーと念じる日々です。まぁ仕事とかなければ積もるのも全然いいんですがね。
好きですので。

同じ季節、現象なのに大人と子供で受け止め方がぜんぜん違う。
そんなテーマを今回の舞台ではけっこう出してます。

内心うまくいくかがドキドキですが。色々ね。

なにせ初めての演出なもんで。
でも意外と楽しいです演出。

そんなこんなで頑張っていきたいとおもいます。




イベント情報Part1

こんこんこんにちわ。仙石絵梨果です。

今日は!公演後のイベント情報を公開します!
イベントは沢山用意しているんですが今日はその中の一つ。

フード&ドリンクについてご案内します!

毎公演後2時間のイベントタイムがあります。
公演は2階でやるんですが1階がカフェになっております。
イベントタイムの2時間はカフェスペースでゆったりと休憩できます。

そしてなんとワンコイン500円で食事が可能。
ドリンクは充実の8種類!受付時に注文をお伺いします!
 ※フードは公演後でも注文可能

出来たてホヤホヤのユニット成長剤第1回公演「しき」観劇後に
カフェそらあるき特製フード&ドリンクを堪能してはいかが?

■□■フード&ドリンクメニュー■□■

・フード…500円

 カレー
 納豆丼

・ドリンク…500円(チケット代に含まれてます)
 ※すべてアイスとなりますホットはありません

 セイロンミルクティー
 ジンジャーミルクティー
 コーヒー
 紅茶
 オレンジジュース
 マンゴージュース
 コーラ
 ウーロン茶


公演後イベント、フード&ドリンクのご案内でしたー!
その他のイベント情報は後日公開していきます!お楽しみに!

来訪者

ほいほい。仙石ことせんこですよ。さぁせんこ。

2/6は久々に我が家に来訪者が!
いや、来訪者はちょいちょいいたりするんだけど、
がっつり遊ぶぞっていう目的で来る来訪者が久しぶりなのよ。

福岡からわざわざ高速バスに乗ってきました。
私の手作りカレーを食べるために!
彼女のリクエスト「目玉焼きカレー」に応えるべくまずはお買いもの。

二段○カレー、牛肉、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、しめじ。

いつもは入れないのだけど、いすと校舎の宮村'sカレーにしめじが
入っていたのを思い出してしめじ。宮村'sカレーに想いを馳せながらしめじ。

どうでもいい話とかどうでもよくない話をしながら、
友達は昼間からジャックダニエルの水割りを飲みながら、
カレーを作り!付け合わせでオニオンスープを作り!二人の女が貪り喰う。

もっしゃもっしゃ食べて成長剤の稽古に向かう。
稽古を見たいということで一緒にバスに乗って稽古場に向かう。
そして大事なことに気が付いた。

目 玉 焼 き の せ て な い

任務未達成だよ!ばか!わざわざ福岡から来てくれたのに!任務未達成!
50%しか任務達成できてないよ!何きっかけでバスの中で目玉焼きを
思い出したかわからんけど任務未達成だよ!げんなり!げんなりんこ!

若干テンション下がり気味で稽古開始できゃっきゃっきゃっきゃして次の日。

こっそり夜ご飯一人で目玉焼きカレーしました!
任務達成!

20120209163204.jpg

お初です。

成長剤では、初めましてですね。

どーも、中川歩ともーしますん。
ナカガワアユミです。
『ミ』だよ『ミ』!
決して「ム」ではないので悪しからず。
拓也マン以外のみんなからはあーにゃと呼ばれております。
けっこう気に入ってます。
なので、みなさんも、私を見かけたら『あーにゃあーにゃ』と声をかけてみてください。
噛みつきます。
嘘です。
少し照れながら「どぅも、あーにゃです。」とお返事致します。

初めての日記は自己紹介をと言うことなので、簡単なプロフィールを。

名前…とあだ名はもう言ったから、、
1988年11月生まれの23歳。
血液型はハート型。
好きなのは、珈琲とタバコと梅干しと酢の物。
あと、ティンカーベルを愛すおんなのこ。

普段はまー、ちょいちょい演劇に触れながら、
クレープ屋さんで働いています。
以後お見知りおきを。

と…、こんな感じで良いかしら?


まだ何か聞きたい事があれば、どしどし質問受付ます!
なんの為のコメント欄!どしどしご活用を!!

ではここで、恒例の質問に。

1.演劇を始めたきっかけ
高校の時仲良くなった友達に誘われて、演劇部に遊びに行ったのがきっかけです。
人前に出るのは好きではなかったので裏方希望で入部したのにも関わらず、何故か役者ばかりして、そのまま今に至ります。

2.好みの異性のタイプ
とにかく声が大事。
あと、目と手。
こんな声が好き!とかは特にないのですが、安定した声で、ハキハキ喋る人。
手は、おっきくて温かい手。
以外は特にこだわりはありません。
あ、あと笑顔が可愛い人。←これ必須。

3.覚えている一番古い記憶
えーなんだろう?
たぶん、3・4歳の頃。当時お父さんの乗ってた真っ赤なスポーツカーで、家族でドライブか何かしてたとき。
ものすごいスピードで走ってて、怖くてお母さんにしがみついてたら、
お父さんがお母さんに怒られてた。

4.毎日欠かさずやる日課
寝起きのタバコと珈琲。
あと、お風呂でマッサージ。

5.「嗚呼…自分最高」と思う瞬間
お得意のホットクレープが、激上手に作れたとき。
あと、お客さんが「あの人、クレープ焼くの超上手い!」とか、誉めてくれた時。

以上です!


さぁ~これから稽古もブログも本格的に動いて行きます。
みんなの成長していく姿、
そして煮詰まって出てくる本当の姿(笑)
きっとこのブログでしか見れないでしょう。

是非是非お楽しみに!


そぅそぅ、せっかくなので、毎回何かしら写真でも。
で、初めての今回は、演劇を始めた当初の私(笑)


※けっしてヤンキーではございません。


では今日はこの辺で。
本日担当、ぁ~ニャ♪でした。
バイティーン

にょっき

どーも!いすと校舎所属で今回成長剤に客演します松下龍太朗です。
まだ演劇歴1年にもなりません。がんばってます。
質問タイムですね。上からの命令なので(笑)
1、演劇を始めたきっかけ
んー。役者になりたいとかそんなことは考えてません。芝居が大好きってこともなかったです。
ただお笑い。特にコントにすごく憧れてて、その入り口として芝居という道を選びました。
今となってはすごく楽しいし、劇団に入れてよかったなと心から思ってます。
2、好みの異性
歳上ですかね。(笑)リードしてほしい。んー恋愛めんどくさいからな(笑)
好きかってやらせてくれればいーっす。
3、一番古い記憶
三歳くらいの時に幼馴染みの外人の女の子と本気で殴りあいをしたこと。
4、日課
寝る前に絶対一本コントを観る。面白くない芸人なんていないと思ってるんで誰のでもいーっす。
5、自分最高と思ってるとき
常に。案外マジで(笑)



まぁこんなとこですかね!
頑張りましょうか!

はじめましてm(__)m

はじめましてヽ( ̄▽ ̄)ノ
クマこと藤井幸輝です(`ー´ゞ-☆
普段は九州国際大学で活動しておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに演劇プロジェクトダブルクラブに所属してますm(__)m
どうぞお見知りおきをm(__)m

1演劇をはじめたきっかけ
高校の頃に劇団がきててそれを見てたらこれおもしろいな!Σ( ̄□ ̄;)
って思って自分もやってみようと思いましたね(^_^;)
2好みの異性のタイプ
オホΣ( ̄ロ ̄lll)好きなタイプっすか(^_^;)
特にないですね(^_^;)
自分が好きになった人がタイプです!!
あと料理うまいと惚れます!!髪はロングがいいなぁ…
3覚えている一番古い記憶
幼なじみに右耳を噛まれたことですね( ´△`)
痛かった~でも幼なじみとはいまだに仲がいいですよ(*^^*)
ちなみに同性です!
4毎日やる日課
愛猫のゴマ団子とのガチの遊びです!
毎日どこかしらから血がでますΣ( ̄ロ ̄lll)
5「嗚呼…自分最高」と思う瞬間
いつも…ではないですけど(^_^;)
勝負事に勝った時はかなりの確率で思ってますね(^_^;)
相手が自分にひれ伏すのが…(//∇//)
とまぁこんな感じです( ̄ー ̄ゞ-☆
これからヨロシクお願いします(*^^*)
では次の松下龍太郎くんことりゅうちゃん
ヨロシクです( ̄ー ̄)
チケットはこちらから。

携帯からの予約はこちらをクリック!



[PR] 留学生 就活 ミラートレーダー FXクチコミ シストレ比較
最新記事
プロフィール

seichozai

Author:seichozai
2012年に新たに北九州から生まれたユニット成長剤
公演の詳細メンバーの日々などをお送りします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
12月公演詳細
「遅れてくる痛み。」作・演出 平林拓也 12月21日15:00~ 20:00~ 12月22日13:00~ 17:00~
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR